週刊リクニュース


第13回
<神様にくれた髪型>


突然ですが、皆様。

人間の髪の毛って、不便ですよね。

もうこれでもか、という長さまで延々とのびるじゃありませんか。

寿命が3年くらいだそうで、男でも腰のあたりまで伸ばそうと思えばできる、

という話を美容師の人に聞きました。

だから、1が月に一回が髪を切りにいった方がいいわけです。

ところが、うちのリクときたら、便利なことに

一年中、
<さわり心地ソフトな坊主頭>という犬族の髪型が

自然に形成されているワケです。

うらやましいです。

最近、ブラシするとき、

「おれはリクの床屋さんだ、こんなに毛が抜けるのは、おれがカットしているからだ。だから大丈夫」

と自分に言い聞かせて、ブラシを掛けています。

そう考えると、カットしているくらいの量の毛が抜けても安心です。

心も穏やかで、

「ブラシを掛けて、リクの毛を抜いているんじゃないのか?」と疑問にさいなまれることになるワケです。

ときおり、リクのソフト坊主頭が、あらぬ誤解をまねくことも有ります。

以前、車にリクを乗せて、芝生が素晴らしい公園に行っていた時がありました。

その時、友人から電話がかかってきて

「ボウズ頭の小学生を乗せていたけど、あれはどこの子供?隠し子か?」ときかれました。

「はぁ?子供なんて乗せた覚えないぞ、、、」

もしかしたら、心霊現象か!と一瞬思ったワケです。

死んだ小学生の霊が、助手席に座っていたのか!と寒くなりましたが、

違いますね。

よーく考えると、それはリクです。

車の助手席に座っているリクを後ろから見ると、

だしかに座高やら、毛の色の具合やらで、

ボウズ頭の小学生が乗っているように見えるようです。

でも、一生ボウズ頭なんていやだな

参考に、車に乗るリクの写真をつけました。

この髪型に興味のあるかたは、

このサイトをプリントアウトし、ハサミで写真と説明文を切り取って、

優しい美容師さんのところに行きましょう。

優しいというところがポイントです。

もしかしたら貴方を説得し、思いとどまらせてくれるかもしれません。

だれか、この髪型してくれ

毛の色も、ちゃんとカラーリングして、

ラブラドールっぽさを再現して欲しいです。

そして、ラブラドールと散歩。

どうですか!最高にナウイですね!




美容師の方へ

写真のモデルみたいな、頭の形を自然に生かした感じでカットしてください
髪もあんな色にしてください
ついでなんで、
眉毛も、染めてください
さわり心地はとても、ソフトな感じに仕上げてください。
ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー


なにか、大失敗をやらかしたとき、愛犬家ならば
「犬のボウズ頭にしてきます!」
と言って、反省したいものですね

関係者諸君へ
ちなみに私が何か失敗しても、あの髪型にしてこい!とは言わないこと
優しくしましょう


美容室に予約の電話をいれるため目次へ
夏に向けての髪型が決まったので表紙に戻る