週刊リクニュース


3月17日
車討論 


最近、更新が滞って滞ってしょうがないリク兄です。

みなさん、こんばんわ。

最近、悩みがあって、更新できない状態だったのです。

それは、

車を買うべきか、買わざるべきか

というウン百万も動く、大決断で揺れていたのです。

もう人格が分割して、大論争です。

「おまえ、車買うって、いったいはどうするんだよ。」

「いや、借金すればいいだろ?マツダのアクセラ最高じゃないか、あれなら200万以下でおさまるよ、買っちゃおうぜ!」

「高い、高いよ。あの動く鉄塊、プリメーラ号の車検を通せばいい!」

「いやだ!あんなクーラーも効かない車、嫌だ!」

黙れ!クーラーごときで、ガタガタ言うな、おまえは強い子だ
現に去年の夏もクーラー無しですごしたじゃないか!

「、、、、、う」

「とりあえず、日産に行って車検の見積もりして貰おうぜ」

「、、、、、、、、うん、」

と借金して車かっちまえの私を押さえ込んで、日産に行ったのです。


で、見て貰った結果、

いろいろと壊れているところや、交換が必要な油類、その他諸々で、

13万円」だったのです。

「安い、、、、、!」

車買う派の私と、車検派の私が同時に言いました。

てっきり、30万くらいかかると思っていたのですが、

大幅に安いのです。

これであと2年乗れるのなら、御の字です。

というわけで、13万5000キロ突破した動く鉄塊、プリメーラ号は

車検を通ることになりました。

あんなモンに乗ってないで早く新しい車を買いなさい、

と私に勧めていた母に、それを

報告すると、

キチガイ!あんなモンに金をかけるなんて!

と呆れた顔をされました。

え、そうなの?

おれって、キチガイなの?

と本気で思いました。

でも、まだプリメーラは動くし、借金もしたくないのです。



表紙
目次