週刊リクニュース

第77回

12月10日
レガシィを試乗しました!




プロジェクトKも一段落ついてきた(ような気がする)ので、

気になる車を試乗してきました。

スバルのレガシィツーリングワゴン2.0Rです。

レガシィは、スバルの看板車なのです。

スバルに行って、毎回感じるのは、

スバルの社員は、自分とこの車に絶大な自信を持っている事です。

私の対応に出た方が、たまたまなのかもしれませんが、

2人中、2人から車に対する自信がにじみ出ていたのです。

<水平四気筒を扱っているメーカーは、世界でうちとポルシェだけです!>

とか、

<値段は少し高めですが、それに見合う価値は絶対あります!>

営業マンに何人も会ってきましたが、スバルの営業マンは、

「あ、この人、心の底からそう思っているな、、、、」

と感じさせるのです。

今回、担当していただいた営業のTさんは、

「以前は、建築関係に勤めていたんですが、レガシィB4を買って、すっかりスバルにはまってしまいまして、結局、転職してスバルで営業することになりました。」

冗談で、カルロス・ゴーン・ラヴ・クラブ!なんて言っている私なんて、

比べ物にならないほど、

変態根性の入ったスバル野郎です。

で、実際、レガシィに乗ってみると、

これがまた、プリメーラでは味わえない安定感があるのです。

カーブなんかも、未成熟な四駆だとぎこちなさを感じさせるのですが、

本当に思い通り曲がり、ブレーキは、思いどうりによく効くのです。

基本性能がすごく高い感じのです。

走っている最中、だだっ広い道にでたとき、

営業の方が、

ピー回転まで回してもいいですよ

え?ピー回転ですか?ピー回転?!

ちなみにこのピーというのは、ある回転数が入るのですが、

1500とか2000とかいう回転数ではなかったことは、覚えています。

大丈夫なんですか?(エンジンが)

ハイ、ぜんぜん平気です

と言って、微かに笑うのです。

そのあとの事は覚えていません

たぶん、走っている最中、

UFOにさらわれたんだと思う。





というのは、嘘です。

信号でとまったとき、ある程度の速度まで一気に加速したのですが、

もう充分な加速感でしたね。

いい車でした。

買ってしまいそうです




こだわりのメーカースバル


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