週刊リクニュース

10月16日
氷見でバーベキュー





遠足は前日からはじまってます、

前日は早寝して体調を整えましょうね、

と小学校で先生に教えらました。

その教訓は覚えていたのですが、実行できるかどうかは別、、、

バーベキューの前日に飲み会があって、

「明日のことを考えて、今日は摂生第一だ」

と思っていたのですが、

ビールを一杯飲むと、わおー、お酒おいしい!

と不健康に暴走特急。

誰かオレの心のスティーブンセガールを止めてくれ、

とお願いしたくなるくらいだらしなく飲むまくり、もちろん2次会にも

参加して、家に帰ったら4時30分、、、、、ううううう。

30歳をむかえ、身近な人間が病に倒れるなど

幾多の経験を経て、

「やっぱり健康が第一、健康こそが金なのだ」と

悟ったのに!お、おれはこんなことばっかりしてる!

そして、きっちり朝寝坊し、あたりまえのように遅刻し、

「なにかこみ上げてくるものが、、、、そして悪寒が、、、」という

病名「バカ+二日酔い」の体調で、私はバーベキューいり。

ああ、ええ、この場をかりて、謝らせてください。

ごめんなさい、すいません、本当にすいません!

ああ、唯一の救いはリクさんが元気まんまんだったこと。

やはり週刊りくニュースはリクさん無しじゃ始まらないッスよ!






最高の秋晴れに、海沿いという最高のローケーション。

氷見っていいところです。

リクの笑顔が輝いてる。

お友達のワンコもたくさん。


ノアママさん家で幸せにくらすハスキー母さん改めソフィちゃんは、
ほんとうにいい笑顔してました(涙)





二日酔いでぐったり倒れていたら、そばにきて一緒に寝てくれた
プリティーなワンコ、ナッツちゃん。リクの変わりにウチにくるかい?




バーベキューの香りに立ち上がるボブ君とうーちゃん。



帰ってから気がついたのですが、

チョコちゃん、いくら君、ホイップ君、ボンジュール君

ハッピー君の写真が無い、、、、、

こんな事しているからリアル「結婚できない男」

なんて言われるですね、、、ご、ごめんよ。


で、何を一生懸命撮影していたかというと、

リク。

飼い主バカ一代です。

それにしてもリクさん、楽しかったのが写真から溢れてます。






フォッフォッフォッフォッ




特に気に入っている一枚

タイトル「彼女との甘いひととき」






りく「好きだぜ、これが愛ってやつかな?」
彼女「うふふふ、私とパンの耳どっちが好き?」
りく「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、パ」
彼女「バカ!食いしん坊!ブタ!」







この彼女とリクの関係は、これから少しして破局。

原因は、リクが彼女を追いかけまわしたち、腰をカクカクして

転ばして泣きべそをかかせたというもの。




いや、ホント、ああいうの見ると

「犬は飼い主に似ない」という

新しい格言をもっと多くの人に広めないと!という使命感が

燃え上がりますね。




バーベキューでは、途中、チョコママさんお手製のクイズ大会が

開かれ、ここはひとつ、優勝してやるぜ!と頑張ったのですが、

性格がひねくれているのか、裏を読み過ぎて、

賞品をゲットできなかった。

しかし、「氷見は藤子不二雄の出身地で

ハットリ君列車も走る」というトリビアな知恵はしっかりゲット!

楽しいクイズ、ありがとうございました。




途中ぶっ倒れて、犬にまみれて眠ったり、木によしかかって

放心したりいろいろあったけど、

ほんとに面白いこと満載のバーベキューでした。

料理も美味しかったー!

特に最後のうどん鍋が最高。

なんか新しい味!和風のスパイシーな味わいで、

体が温まり、これは家でも作ってみたいな、と思いました。

みなさん、本当にありがとうございました。

いい休日になりました!






戻る
バックナンバー