週刊リクニュース

5月18日
ザ・お好み焼き酒店レポート

頼まれてもいないのに、気になりすぎて勝手にレポートしていく

企画、週刊りくニュース版「マイノリティリポート」、それが

この「お好み焼き酒屋レポート」なのです。

金沢在住の犬を連れたスパイ001(ゼロゼロワンダフル)

リク兄がミッションインポッシブル的に

情報を流すという、激ヤバいページ。

というわけで、ボス、例の店に新しい動きがあったので報告します。

突然、お好み焼き屋を始めた酒店は依然として客足が鈍い。

いままで見たなかで、一番のピークはGWで、

それ以外はよく見て車2台ってところでした。

私が経営者だったら、

「うわああああああああ、店の改装費が!人件費が!のおおおおおっ」

と頭を壁にゴンゴンぶつけたみたりするほど悩む感じになってきました。

そんな中で、新たな打開策が打ち出されました!

ランチです。

そう、ランチメニューを始めたのです。

これ、けっこういいアイデアでは?ランチだったらお得だろうし、

ランチを食べてみて気にいってくれたら、お店のファンが増えるかも

しれません。

むうう、と私は最近視力が悪いので店の前までいって、

そのランチの案内をしげしげと見ました。

「昼定食800円」

、、、、、、ううん、よくわからんが、高くないか?

でもお好み焼き屋だったら、こんなもんなのかな、、、、、、

でもこれなら8番ラーメンのセットメニュー食べた方が

いいような気がする、、、、、とちょっと微妙な感じ。

そして一番ひっかかるところが、その「昼定食800円」の

上の方に書かれている絵。

ご飯にみそ汁に、コロッケ3つに野菜、、

イメージなんだろうけど、、、、これに800円って、、、、と

私はまた嫌な予感がむんむんしました。

大丈夫なのか!?

開店したときと同じ感想が再び吹き上がりました。

やはり一度乗りこんでいって、自分でその真偽を確かめないと

いけないようですね、、、、、、、、、、

昼定食、、、、、、、、、いや、でも800円だろ?

800円か、、、、、、、、、、、




戻る
バックナンバー