週刊リクニュース

5月12日
ダイエット


便利だなー、ほんと便利だ。

え、なにがって?テレビがですよー。

眺めていたら更新する「お題」が流れてくるんですよ。

今日はダイエットの番組をやっています。

というワケで今日はうちもダイエットね。

ダイエット、、、、、、ちなみに私は、現在55キロ。

ダイエット成功!って言いたいのですが、

残念ながら高校時代からほぼ55キロです。

こう書いた時点で、「こいつ殺す」と思う、ダイエット中の

人もいるでしょう。

これはまったく努力無しで、一言でいえば「太れない家系」

なのです。唯一家のなかで太っているのがリクです。

太らないのはいいような気がするのですが、そのかわり

ウエイトトレーニングなんかしてもあんまり

筋肉がつかないというデメリットも持っているのです。

さて、そんな私がダイエットを語っても、ぜんぜん説得力が

ないですね。

そんな私でも、凄くいいダイエット本を知っているのですよ。

20年前に出版され、欧米で1200万部も売れた伝説的な本の

日本版が最近復活したのです。

その名も「フィット・フォー・ライフ」

私は痩せているのですが、どうもいまいち不健康で

健康になるにはどうすればいいのか、といろいろな本を

読んでいた中で一番納得がいって、実践しやすかったのが

この本です。

このダイエット法は、かなり自然で実行もしやすいと思います。

簡単に言うと、朝ご飯をフルーツにする。

そして、食べ物の組み合わせを守り、食事に占める

果物や野菜の割合を増やすという簡単なもの。

もちろん、ベジタリアンになる必要はありません。

肉も魚も食べ合わせさえ間違えなければ食べてもOKなのです。

これだけで健康的に痩せられるという素敵な本なのです。

もちろん、科学的根拠満載で、うさんくさい話は皆無です。

次から次とタケノコのように発刊されるダイエット本ですが、

この本が出版されたのは20年前。

いまだに売れているのがホンモノの証です(きっと)

痩せている人も病気をせずに天寿を全うする可能性が

もっとも高いだろうと思われるライフスタイルが書かれて

あるので必見です。

本屋で見つけたら読んでみてください!

リバウンドや不健康なダイエットとは無縁な方法です。

炭水化物を抜いたり、断食したり、ボクシングのトレーニングを

したりしなくてもいいのです!

おすすめ品です。




肉食獣のリクには使えないのが残念です。


戻る
バックナンバー