週刊リクニュース

1月27日
目標修正!



さてさて、もうすぐ1月も終わりですね。

みなさんが、正月にたてた今年の目標は守れているでしょうか?

私の今年の目標は、なんとハワイ旅行に行く!という

気合いの入りまくった、艱難辛苦を伴う目標だったのです。

でも、やめた。

ハワイ、もともとそんなに行きたくなかったのさ、、、、、ただ、本来の

目的地に行くための練習みたいなものだったのです。

私が本当に行きたいところ、それはインド!

インドでヨガの修行をする!のが最終目標なのです。

ハワイで海外旅行を経験してから、インドという手順をとろうとしたのです。

それを年明けに髪を切りにいったとき、美容師さんに話すと、

海外旅行経験豊富な彼女はこういうのです。


「ユーは直接インドに行っちゃいなよ!絶対いけるよ!」

みたいなことを言われたのです。

はっと気がつきました。

インド行きは困難だ、どう考えてもハワイよりもハードルが高い。

でも、西遊記みたいに命がけの旅かというと違う。

いきなりインドに行かないのは、一種の逃げなのではないかという気になってきました。

私は今年、インドのマイソールにあるアシュタンガヨガの総本山に行って来ます!

これは大声で宣言しまっす!心の中で思っているだけならきっと行かなくなるからねー

それにしても人生わかんないもんですね。

ヨガを始める前は、

「ヨガはどこで習うのだろう?インドの山奥か?
それはレインボーマンだろ」

と更新のとき、冗談で書いたインドに実際に行こうとしているのです。

ちなみにパスポートの申請はもう終わっています!

お、おれはマジだぞー!やるときはやるんだぞー!多分。




戻る
バックナンバー