週刊リクニュース

12月30日
幽霊

幽霊、、、、あれは、この間風呂に入ろうと、

仕事用の服まま風呂場に向かった時のことでした。

「あ、今日は寒かったから重ね着しているし、上着だけでも脱いで
洗濯機にいれて風呂にしよう」

と思いついた私は、脱衣場からでて、ふらふらと

洗濯機の方まで歩いていったのです、、、、、、、

そのとき。


幽霊、、、、、あれは、仕事中のことでした。

床の構造用合板を打っていたとき、

打っていた釘が垂木をとめてある大きな釘の頭に当たり

曲がってしまったので、釘抜きを探していました。

1Fにない、、ということは2Fだということで、

アルミのハシゴを昇って、2Fをうろうろしていたら。





「ウワアアアアア!」

と洗濯機に服を入れていた私を見て母親が絶叫しました。

2Fで作業していた親方が、絶叫しました。

母「なんで!風呂に入ったでしょ!?なんでここにいるの!」

親方「いつ2階に来たんや!」

、、、、、、、そうです。

私を幽霊でも見るような恐怖の形相で見るのです。

なんでこんなにビックリされるんだ、、、、?と

理由を考えると、最近足音がしなくなった。

抜き足、差し足のように足を丁寧に下ろして歩くように

なったのです。これはヨガの影響です。

ヨガではドタバタ動かずに自分の体をコントロールして

丁寧に動いていくので、自然と日常の動作も変わってきたようです。

これを有効利用しよう。

ふっふっふ、この歩き方を使えば、出かけるときにワンワンと吠えかかる

リクに気がつかれずに家をでて、遊びに行けるはずだ!

と気がつきました。

リクが寝ているのを見計らって、そろーっ、そろーっ、

プププ、寝てやがる寝てやがると微笑みながら部屋から出ようとしたら、

いったい何がリクのシックスセンスに引っかかったのか、

ガバッ!と起きて、ドタドタと千鳥足で追いかけてくるではありませんか!

凄い、、、、、おまえは凄いよ!と犬の超感覚にビックリしました。

結局、リクのお許しを得るにはジャーキーしかないようです。



戻る
バックナンバー