週刊リクニュース

第26回

6月13日

ズレ

なんと、このサイトの表紙が、横にズレているというご指摘をいただきました。

知らぬが私だけ、という世界です。

どうやら水曜日あたりから、ズレてたそうで、タスクバーでズズズズと移動しないと入り口がでてこないという
忍者屋敷みたいなサイトだったみたいです。

これ、非常に不思議でした。
私が使っているのはマックです。
だから、ズレて表示しているのはウインドウズの方だけのはず。

電気屋で、ウインドウズから確認すると、おもいっきりズレてました。

「やれやれ、これがOSの差って奴だな、このズレはウインドウズユーザーとマックユーザーの間にある
深くて暗い河なのだな

と意味のない納得の仕方をして、帰ろうとすると、マックのコーナーにパワーブックG4という新型のノートパソコンが置いてあったので、
「おっ、すこし操作してみるかー」と、その新型で「週刊リクニュース」を見ることに。

マックでもズレてるじゃん!

なんてことでしょうか、マックで見てもずれてます。
もうアレです、マックだろうがウインドウズだろうが、

私のサイトはズレてる。

急いで家に帰って、ウチにマック君から確認すると

「ずれてない、、、、、、何でだこの野郎!どうしてオレを騙すのか!」

パソコンに向かって、大はしゃぎ。

えーと、このサイト、何故か私のマックだけで正しく表示されます。
思い当たる節を修理しましたが、なんせ私のマックは私の都合のいい画面しか見せないため、治ったかどうかわかりません。

不具合があれば、掲示板やメールなどで教えていただければ幸いです。

パソコンって難しいですね

ナンバー

表紙へ