週刊リクニュース

第2回

<コント大戦>

仕事の先々で、選挙カーに出会います。
ひたすら名前を連呼して、「みなさまのために、がんばります、どうか、なにとぞ、最後まで温かいご支援、お願いします」みたいなセリフを叫びまくる車ばかりですが、最近、凄いのに会いました。
一見すると、普通の選挙カーなんですが、そのスピーカーから発せられた声がなかなかよかったです。

「みなさん!元気ですかーっ!」
格闘技好きな私は、即座に「い、猪木?」とつぶやいたものでした。
もう、握手のあとに、ついでに
ビンタされそうな候補者さんですね。

あと、明らかに小学生の女の子<たぶん、候補者の孫>が、

「よろちくおねがいします みなさま、よろちくおねがいします ごしえん よろちくおねがいです」

と小学生の域を遙かにこえたお手伝いをしている現場を目撃。
もう、かなりの脳天に電撃がはしりました。
頭のなかがツッコミで一杯になり、候補者の名前なんて、まったく覚えるのは不可能です。

あと、もう一人。
若い候補者で、選挙カーから歩いている町民のひとを見つけると、
気合い一発、左右を確認せずに、車から飛び降り、対向車にひかれかける奴
ドライバーの仕事をしている私から、見れば

その危険度

その候補者>暴走族>ボールを追いかける子供
という並びです。
もうぶっちぎりの危険物です、あなた。
そんな命がけのアピールは、やめてもらいたいです。
でも、目の前で天然のコントがみれました。

しかし、この選挙って、インパクト選手権なんでしょうか?
だったらかなりの高得点なんですが。

バックナンバー

表紙へ